プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそお越し下さいました

ねこやすみ ネット・ショップ の
写真館としてオープンしました

一つ一つの作品を、大きな画像で紹介します

ねこやすみ ホームページはこちら

ねこやすみ ブログはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

お問い合わせはこちら


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2 カウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
10月22日(木)

にしこり堂 干支  申・サルボボストラップ シリーズ 

正絹古布から、干支の申、サルボボストラップが出来ました


「さるぼぼ」は、岐阜県 飛騨地方で、昔からおばあちゃんが子供たちのためにと作られて来た人形です

「さるぼぼ」は、飛騨弁で「猿の赤ん坊」という意味・・・

昔は赤色が疫病を払ってくれる色とされていたので、病気や厄から守るお守りとされていました

顔が入っていないのは、そのものに固定されないように、いつも自分と同じ気持ちになって、
表情が変わってくれるという意味があるそうです

申年に因み、お守りとして使って下さいね





photo1510:22-65

全部で5点のシリーズです

単品でのお買い上げとなりますので、お気に入りの番号を教えて下さいね





no 395





photo1510:22-66

まずは正面から見てみましょう

何とも可愛いですね

バッグやポーチなどに付けてご使用下さいね


素材:正絹古布 古布ちりめん など
大きさ:身長=約 5c
    紐の長さ=約 12c





photo1510:22-67

うしろ姿も可愛いです〜〜


SOLD OUT しました





no 396





photo1510:22-68

何とも可愛いさるぼぼです

一年を通して「難」が去るといいですね

バッグやポーチなどに付けて使って下さいね


素材:正絹古布 古布ちりめん など
大きさ:身長=約 5c
    紐の長さ=約 12c





photo1510:22-69

うしろ姿も可愛いです〜〜


SOLD OUT しました





no 398





photo1510:22-70

まずは正面から見てみましょう

何とも可愛いサルボボさんです〜〜

バッグやポーチなどに付けてお使い下さい


素材:正絹古布 古布ちりめん など
大きさ:身長=約 5c
    紐の長さ=約 12c





photo1510:22-71

後ろのお姿も何とも可愛いです


SOLD OUT しました





no 399





photo1510:22-72

まずは正面から見てみましょう

ほっこり可愛いサルボボさんです

一年を通して「難」が去るといいですね


素材:正絹古布 古布ちりめん など
大きさ:身長=約 5c
    紐の長さ=約 12c





photo1510:22-73

うしろ姿も可愛いですね〜〜


SOLD OUT しました





no 402





photo1510:22-74

まずは正面から見てみましょう

何とも可愛いサルボボさんです

バッグやポーチなどに付けてお使い下さいね


素材:正絹古布 古布ちりめん など
大きさ:身長=約 5c
    紐の長さ=約 12c





photo1510:22-75

うしろ姿もほっこりです〜〜


SOLD OUT しました









 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment