プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそお越し下さいました

ねこやすみ ネット・ショップ の
写真館としてオープンしました

一つ一つの作品を、大きな画像で紹介します

ねこやすみ ホームページはこちら

ねこやすみ ブログはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

お問い合わせはこちら


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2 カウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
06月13日(月)

にしこり堂 パッチワーク巾着 シリーズ

正絹・古布からのリメイクで「可愛い和雑貨」パッチワーク巾着が出来ました





photo166:13-1

全部で6点のシリーズです

単品でのお買い上げとなりますので、お気に入りの番号を教えて下さいね





no-376





photo166:13-2

まずは全体を見てみましょう
紐を縛った感じです

ぷっくりとしたシルエットが可愛いですね

正絹の古布を、1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしました

バッグインバッグとしてもとても重宝しますね


素材:表・正絹古布  裏・正絹古布  紐  キルト芯  ビーズなど
大きさ(最大)=縦×横=約 15.5c x 23c
紐の長さ(紐先の飾りも含む)=約 29c x 2本





photo166:13-3

紐のアップです

紫の紐がシックですね

サイドに可愛い「ヨーヨーキルト」が1つづつ、2つ付いています





photo166:13-4

紐を解いた状態で見てみましょう





photo166:13-5

アップです

手縫いで制作しています





photo166:13-6

反対側です





photo166:13-7

裏地です

正絹古布を使用しています





no 431





photo166:13-8

まずは全体を見てみましょう
紐を縛った感じです

ぷっくりとしたシルエットが可愛いですね

正絹の古布を、1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしました

バッグインバッグとしてもとても重宝しますね


素材:表・正絹古布  裏・メリンス  紐  キルト芯  ビーズなど
大きさ(最大)=縦×横=約 15.5c x 23c
紐の長さ(紐先の飾りも含む)=約 33c x2 本






photo166:13-9

紐と紐先飾りのアップです

チューリップの花が可愛いです





photo166:13-10

紐を解いた状態を見てみましょう

1枚1枚、ていねいに色合せをし、手縫いしています





photo166:13-11

アップです





photo166:13-12

反対側です





photo166:13-13

裏地です

メリンスを使用しています

可愛いです〜〜





no 432





photo166:13-14

まずは全体を見てみましょう
紐を縛った感じです

ぷっくりとしたシルエットが可愛いですね

正絹の古布を、1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしました

バッグインバッグとしてもとても重宝しますね


素材:表・正絹古布  裏・メリンス  紐  キルト芯  ビーズなど
大きさ(最大)=縦×横=約 15c x 23.5c
紐の長さ(紐先の飾りも含む)=約 33.5c x2 本







photo166:13-15

紐と紐先飾りのアップです

チューリップが可愛いです〜〜





photo166:13-16

紐を解いた状態を見てみましょう





photo166:13-17

アップです

1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしています





photo166:13-18

反対側です





photo166:13-19

裏地です

可愛いメリンスを使用しています





no 433





photo166:13-20

まずは全体を見てみましょう
紐を縛った感じです

ぷっくりとしたシルエットが可愛いですね

正絹の古布を、1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしました

バッグインバッグとしてもとても重宝しますね


素材:表・正絹古布  裏・正絹古布  紐  キルト芯  ビーズなど
大きさ(最大)=縦×横=約 15.5c x 23c
紐の長さ(紐先の飾りも含む)=約 33.5c x 2 本







photo166:13-21

紐と紐先飾りのアップです

紫系のグラデーションの紐がシックですね





photo166:13-22

紐を解いた状態を見てみましょう





photo166:13-23

アップです

1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしています





photo166:13-24

反対側です





photo166:13-25

裏地です

正絹古布を使用しています





no-434





photo166:13-26

まずは全体を見てみましょう
紐を縛った感じです

ぷっくりとしたシルエットが可愛いですね

正絹の古布を、1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしました

バッグインバッグとしてもとても重宝しますね


素材:表・正絹古布  裏・メリンス  紐  キルト芯  ビーズなど
大きさ(最大)=縦×横=約 15.5c x 23c
紐の長さ(紐先の飾りも含む)=約 32.5c x 2 本








photo166:13-27

紐と紐先飾りのアップです

チューリップが可愛いです〜〜





photo166:13-28

紐を解いた状態を見てみましょう





photo166:13-29

アップです

1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしています





photo166:13-30

反対側です





photo166:13-31

裏地です

メリンスを使用しています





no 435





photo166:13-32

まずは全体を見てみましょう
紐を縛った感じです

ぷっくりとしたシルエットが可愛いですね

正絹の古布を、1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしました

バッグインバッグとしてもとても重宝しますね


素材:表・正絹古布  裏・正絹古布  紐  キルト芯  ビーズなど
大きさ(最大)=縦×横=約 16c x 23.5c
紐の長さ(紐先の飾りも含む)=約 33.5c x 2 本








photo166:13-33

紐と紐先飾りのアップです

紫系の紐のグラデーションが粋ですね





photo166:13-34

紐を解いた状態を見てみましょう





photo166:13-35

アップです

1枚1枚ていねいに色合せをし、手縫いしています





photo166:13-36

反対側です





photo166:13-37

裏地です

正絹古布を使用しています






この商品はこちら








 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment