プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそお越し下さいました

ねこやすみ ネット・ショップ の
写真館としてオープンしました

一つ一つの作品を、大きな画像で紹介します

ねこやすみ ホームページはこちら

ねこやすみ ブログはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

お問い合わせはこちら


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2 カウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
06月13日(月)

丸吉商店 浴衣地 de 夏足袋 23c シリーズ

夏に涼しい綿素材の浴衣地からのリメイクで、「粋な和雑貨」夏足袋が出来ました

23cサイズです





photo166:13-38

全部で6足のシリーズです

単品でのお買い上げとなりますので、お気に入りの番号を教えて下さいね





no-600 絞り・大





photo166:13-39

まずは全体を見てみましょう

大柄の絞り柄が素敵ですね

表地裏に芯地を貼っていますので丈夫ですし、綿素材ですので涼しいです

お家でザブザブお洗濯出来ます


素材:表・綿浴衣地  裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:23c





photo166:13-40

布のアップです





photo166:13-41

コハゼ3つタイプです





photo166:13-42

裏地のアップです

浴衣裏を使用していますので、少し使用感がありますが、解いたあと洗濯をし、
高温アイロンをかけていますので清潔です





photo166:13-43

底布です

底布裏にも芯地を貼っています





no 601 絞り・小





photo166:13-44

まずは全体を見てみましょう

小さな絞り柄が可愛いです〜〜

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいですね


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:23c





photo166:13-45

布のアップです





photo166:13-46

コハゼ3つタイプです





photo166:13-47

底布です

丈夫な帆布に芯地を貼っています





no 603 洋花柄





photo166:13-48

まずは全体を見てみましょう

白足袋が嬉しいですね

なんとなく「ハワイアン」な雰囲気の、洋花柄です

お家でザブザブお洗濯が出来ます


素材:表・綿浴衣地  裏・綿浴衣裏  コハゼ 紐など
サイズ:23c





photo166:13-49

布のアップです

白地に紺と赤のコントラストが素敵です





photo166:13-50

コハゼ3つタイプです





photo166:13-51

底布です

丈夫な帆布に芯地を貼っています





no 604 和花柄





photo166:13-52

まずは全体を見てみましょう

白地に紺の「和花柄」が渋くて粋ですね

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地  裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:23c





photo166:13-53

布のアップです





photo166:13-54

コハゼ3つタイプです





photo166:13-55

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏側には芯地を貼っています





no 606 バラ柄





photo166:13-56

まずは全体を見てみましょう

紺地に真っ赤なバラの花が、とても華やかですね

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿丹前裏 コハゼ 紐など
サイズ:23c





photo166:13-57

布のアップです





photo166:13-58

コハゼ3つタイプです





photo166:13-59

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています





no 616 黄花





photo166:13-60

まずは全体を見てみましょう

紺地に黄色い大きな花柄が可愛いですね

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:23c





photo166:13-61

布のアップです





photo166:13-62

コハゼ3つタイプです





photo166:13-63

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています






この商品はこちら








 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment