プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそお越し下さいました

ねこやすみ ネット・ショップ の
写真館としてオープンしました

一つ一つの作品を、大きな画像で紹介します

ねこやすみ ホームページはこちら

ねこやすみ ブログはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

お問い合わせはこちら


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2 カウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
06月13日(月)

丸吉商店 浴衣地 de 夏足袋 24c シリーズ

夏に涼しい浴衣地のリメイクで「粋な夏足袋」が出来ました

24cサイズです





photo166:13-64

全部で10足のシリーズです

お気に入りの番号を教えて下さいね





no 607 絞り・大





photo166:13-65

まずは全体を見てみましょう

大きな絞り柄がとても粋ですね

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-66

布のアップです





photo166:13-67

コハゼ3つタイプです





photo166:13-68

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています


SOLD OUT しました





no 608 絞り・小





photo166:13-69

まずは全体を見てみましょう

小さな絞り柄が可愛いです

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいですね


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-70

布のアップです





photo166:13-71

コハゼ3つタイプです





photo166:13-72

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています





no 609 黒





photo166:13-73

まずは全体を見てみましょう

黒字に赤の織り模様に、所々がキラキラ光る金糸を使用した浴衣地です

綿素材ですので夏涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいですね


素材:表・綿浴衣地 裏・綿丹前裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-74

布のアップです

キラキラ光っているのがわかりますか?





photo166:13-75

コハゼ3つタイプです





photo166:13-76

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています





no 610 洋花柄





photo166:13-77

まずは全体を見てみましょう

白地に華やかな「洋花柄」の浴衣地です

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいですね


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-78

布のアップです

白地に紺と赤のコントラストが粋ですね





photo166:13-79

コハゼ3つタイプです





photo166:13-80

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています





no 611 和花柄





photo166:13-81

まずは全体を見てみましょう

白地に紺の和花柄が粋ですね

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-82

布のアップです





photo166:13-83

コハゼ3つタイプです





photo166:13-84

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています


SOLD OUT しました





no 612 菊柄





photo166:13-85

まずは全体を見てみましょう

白地に菊の花柄がなんとも粋ですね〜〜

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいですね


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-86

布のアップです





photo166:13-87

コハゼ3つタイプです





photo166:13-88

底布です

丈夫な帆布を使用し、、裏には芯地を貼っています





photo166:13-89

左の内側に小さな「シミ」があります

この浴衣地はこれしかなかったので、泣く泣くシミの部分も使用しました

解いたあと洗濯をし、高温アイロンをかけていますので清潔です





no 613 バラ柄





photo166:13-90

まずは全体を見てみましょう

紺地に赤い薔薇の花がとても華やかな浴衣地ですね

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿丹前裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-91

布のアップです





photo166:13-92

コハゼ3つタイプです





photo166:13-93

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています





no 615 菖蒲柄





photo166:13-94

まずは全体を見てみましょう

紺地に菖蒲柄がなんとも涼しげです

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿丹前裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-95

布のアップです

粋です〜〜





photo166:13-96

コハゼ3つタイプです





photo166:13-97

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています





no 618 黄花





photo166:13-98

まずは全体を見てみましょう

紺地に大きな黄色の花柄が可愛いですね

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-99

布のアップです





photo166:13-100

コハゼ3つタイプです





photo166:13-101

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています





no 619 和歌柄





photo166:13-102

まずは全体を見てみましょう

男物の浴衣地を使用していますので、柄がなんとも渋いです

綿素材ですので涼しいですし、お家でザブザブお洗濯できるのが嬉しいです


素材:表・綿浴衣地 裏・綿浴衣裏 コハゼ 紐など
サイズ:24c





photo166:13-103

布のアップです





photo166:13-104

コハゼ3つタイプです





photo166:13-105

底布です

丈夫な帆布を使用し、裏には芯地を貼っています






この商品はこちら








 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment