プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそお越し下さいました

ねこやすみ ネット・ショップ の
写真館としてオープンしました

一つ一つの作品を、大きな画像で紹介します

ねこやすみ ホームページはこちら

ねこやすみ ブログはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

お問い合わせはこちら


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2 カウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
12月26日(月)

丸吉商店 ちりめん古布のピルケース シリーズ

正絹のちりめん古布から、可愛い和雑貨「ピルケース」が出来ました





photo1612:26-1

全部で8点のシリーズ作品です

単品でのお買上げとなりますので、お気に入りの番号を教えて下さいね



こちらの作品は、グラフィック社の雑誌で紹介されました





赤×花柄 no-622





photo1612:26-2

まずは正面から全体を見てみましょう

赤いちりめんがとても可愛いですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 浴衣地
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-3

後ろです

ピンクのお花が可愛いです





photo1612:26-4

底です





photo1612:26-5

ボタンの鈴を外すと・・・

裏布に、ピンクの浴衣地を使用しています


SOLD OUT しました





赤×折り鶴柄 no-623





photo1612:26-6

まずは正面から全体を見てみましょう

赤いちりめんがとても可愛いですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 晒
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-7

裏です

赤い折り鶴柄が可愛いです

その他、女の子の小物柄(かんざしなど)がとても可愛いちりめんを使用しています





photo1612:26-8







photo1612:26-9

ボタンの鈴を外すと・・・

鶴柄が白地なので、白い晒を裏に使いました


SOLD OUT しました




青×コスモス no-624





photo1612:26-10

まずは正面から全体を見てみましょう

青いちりめんがとても爽やかですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 浴衣地
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-11

裏です

コスモス柄が素敵です





photo1612:26-12







photo1612:26-13

ボタンの鈴を外すと、可愛い桜柄の浴衣地が見えました





紫×コスモス no-625





photo1612:26-14

まずは正面から全体を見てみましょう

紫ちりめんとコスモスの青いちりめんがとても上品ですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 浴衣地
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-15

裏です

コスモス柄が可愛いです





photo1612:26-16







photo1612:26-17

ボタンの鈴を外すと、可愛い桜柄の浴衣地が見えました





紫×茶色地花柄 no-626





photo1612:26-18

まずは正面から全体を見てみましょう

紫のちりめんと茶色の花柄ちりめんがとてもシックですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 浴衣地
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-19

裏です





photo1612:26-20







photo1612:26-21

ボタンの鈴を外すと、粋な水玉模様の浴衣地が見えました





紫×古典柄 no-627





photo1612:26-22

まずは正面から全体を見てみましょう

濃い紫ちりめんと薄い紫古典柄ちりめんがとても古風ですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 浴衣地
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-23

裏です





photo1612:26-24

底です





photo1612:26-25

ボタンの鈴を外すと、これまた粋な「唄柄」浴衣地が見えました


SOLD OUT しました





紫×紫花柄 no-628





photo1612:26-26

まずは正面から全体を見てみましょう

紫ちりめんがとても可愛いですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 手ぬぐい
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-27

裏です





photo1612:26-28

底です





photo1612:26-29

ボタンの鈴を外すと、グレーの手ぬぐいが見えました





黄土色×茶色地花柄 no-629





photo1612:26-30

まずは正面から全体を見てみましょう

黄土色のちりめんに茶色地花柄がとても可愛いですね

柔らかい布で出来ていますので、手触りがとっても優しいです

ランチにお出かけの際に、いつものお薬を入れて一緒にお出かけや、ご旅行先でのアクセサリーケースにも最適ですね


素材:表・正絹 古布ちりめん 裏・綿 浴衣地
大きさ:縦×横×奥行き=約 4.5c x 8.5c x 4.5c





photo1612:26-31

裏です





photo1612:26-32

底です





photo1612:26-33

ボタンの鈴を外すと、絞りのもみじ柄浴衣地が見えました




この商品はこちら





 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment